RUN婚で婚活?

05-22-2013CropperCapture[1]

世の中は今、ランニングブームで、皇居の周りなどをランニングしている人は多いですよね。

そんななか、男女が集まってみんなで早朝ランニグ。

ともに汗を流し、お話をしながらランニグ楽む。

終わった後は パーティ会場でみんなで朝食。

という、通常の婚活パーティ(夜にアルコール付で行うもの) とは正反対で、

朝&ノンアルコールというさわやかな婚活パーティが今はやりつつあるのです。

最近のランニグブームの中で、そこに乗っかりランニグしながら婚活の略でRUN婚っていうんです。

このRUN婚のイベントの中身ですが、皇居1周約5kmを1時間かけて走ります。

ゆっくりとしたペースで隣にいる人に話しかけたりしながらランニングします。

ここで意気投合しちゃうカップルもいるわけです。

ゴールした後はシャワーと着替えを済ませ会場近くのカフェへ移動します。

そして朝食ビュッフェを食べながら、席を自由に移動しつつ会話を楽しむことができます。

そして約30分間の食事が終わるといよいよ「自己紹介タイム」がはじまります。

これは席を移動しながらお互いに自分をアピールする場。

ここでは「自己紹介カード」に名前、住所、年齢、趣味などを書き込み、お互いに交換し、

話の糸口に使うんです。

参加者全員の自己紹介タイムが終わると気になった人を第1~3希望まで記入して提出する。

ここでカップルになれれば連絡先を交換できるんです。

ランニングという同じ趣味があるので、お互いの距離が縮まりやすい。

このラン婚というイベントは婚活ができて、運動もできるなど充実した時間を過ごせるので

興味のある人は参加してみてはいかがでしょうか。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    カテゴリー

    ページ上部へ戻る